平秀信が16年間ひた隠してきた、
一部の工務店“だけ”しか知らない
営業しなくても高額商品が次々に売れる
最新の集客法、『勉強会集客法』とは?


From:平秀信 ネオハウスより
2016.3

セミナーに人が集客できないとお悩みの方へ

株式、外国為替など投資講座、スポーツコーチ、ビジネスコーチ、コンサルタント、
プロモーター、プロデューサー、マーケター、音楽教室、料理教室、体操教室、ヨガ、
セラピスト、サロン業、トレーニング、税理士、会計士、弁護士、医者、整体師、占い師、
書道家、スピーチレッスン、デザイナー、各種セミナー講師…

セミナー集客に代わる新しい集客ノウハウ
「勉強会集客法」満を持して公開!

勉強会集客法は、私が全国の工務店のみに公開していた、
少人数を集客して、その8割を契約に持ち込む画期的な方法です。

以下の特徴があります。

「家」という人生でもっとも高い買い物の契約に
つなげる方法ですから、家よりも価格の低い商品なら、
なんでも売ることができます。

しかも、売り込みではなく、本当にお客さまの役に立ち、
お客さまを救うための集客法です。

悪用しないと誓うならば、
以下を読み進めてください。

ハイ!悪用しないと誓います!

ロモーションの時代は終わりました。

今は、プロモーションで人が集まりません。
多くの人が赤字です。
このノウハウは、とうに使い物にならないのです。

日本で初めてプロモーションをやったのは私です。
Mr.Xという天才に指導してもらい、行いました。

それも、今から、、、

16年前の話です

「平社長、今アメリカではローンチがヤバいです!」
とアメリカに派遣していた社員から情報を入手しました。

ローンチとは、インターネットマーケティングの手法のひとつで、
見込み客のメールアドレスを集め、数通のメールを送り
人間関係を築いてからセールスをする方法です。

私は、このノウハウを使い、
MMSというマーケティング教材を販売しました。

当時は誰もやっていない斬新なマーケティング手法でした。
「田舎臭い背の小さい男のやっているアレは一体何だ!」
と、皆が話題にしました。

このMMSというマーケティング教材を
数年間で総額10億円強と、恐ろしいほど売りました。

年収が5億円になりました

年商でなく、年収です。
お給料として会社からもらう現金が、5億円あったということです。

しかし、これが悲劇のはじまりでした。

「プロモーションは稼げる」とたちまち噂になり
皆が真似するようになったのです。

すると、お金の匂いを嗅ぎ付けた金儲け主義者たちが
プロモーションを次から次にやるようになりました。

価値のないゴミのような商品を数万円、数十万円、数百万円で
販売するようになったのです。

プロモーションは商品を欲しくなかった人がいつの間にか
欲しくなってしまうように人の欲求を操作できるので
悪用されると危険な手法です。

そこに目をつけた詐欺師のような人たちは味をしめて、

次々に人を騙すようになりました

『短期的欲求を満たす』という人の本能的な欲につけこみ
超簡単、3回クリックするだけ、親指だけで1億円、、、

意味不明のコピーがネット上に溢れ、
彼らは次から次へとコンテンツを売りまくりました。

人は誰でも楽をして稼ぎたいと思っています。
私も何もしないでお金を稼げれば嬉しいです。
しかし現実は、一生懸命仕事をしなければお金は稼げません。

「平さんはお金をたくさん稼いで、いつも海外に行って、
 いい暮らしをして、うらやましいです」

という人がいますが、それは誤解です。
皆が知らないだけで私は誰よりも仕事をしています。
嘘だと思ったら私の社員に聞いてください。

「平が一番仕事をしています」と全員が答える自信があります。
私は夜中の3時でも社員にメールを返していますから…。

で、本来のプロモーションは、人を騙す

詐欺師のマーケティング手法

ではありません。

良い商品だけど、宣伝が下手で世の中に広まらない商品に
スポットライトを当てて売れるようにするための
正しいマーケティング手法です。

頑固な職人の台詞にあるような本当に価値のある商品を売る、
人助けのノウハウなんです。

しかし、人を騙すような人たちが次々とネット上を賑わせるようになり、
プロモーションは今、世間から良いイメージを持たれていません。

明らかにお客さんが反応しなくなっています。

どうせプロモーションでしょ?

コメント残すんでしょ、最後に商品を売りつけるんでしょ、
やっぱりこのパターンだ、と皆が思っています。

今、インターネットでよく見るプロモーションの流れは
テンプレート化されたものを、そのままやっている
金太郎あめのようなものばかり。

メールの1通目はAパターン、2通目はBパターン、
3通目はCパターン、4通目は、、、という同じ流れ。

皆が似たようなタイミングで
「おっぱいでも吸いますか?」
というメール。

それでも最近は減りましたが、去年まではよく見かけました。

今は、良い商品も、詐欺師の商品も、
どちらも似たような売り方になっています。

販売の手順がほぼ同じなので、たとえ良い商品であっても

金儲け主義や売り込みの匂いがします

だからお客さんが集まらないのです。

あなたの商品はお客さんを救う商品ですか?
それとも金儲けのためだけの商品ですか?

当然、お客さんを救う商品だと思います。

それならプロモーションではなく、
正しい、まっとうな集客法を実践してください。

今、商品やサービスをプロモーションで売るのは難しいです。
金儲け主義者が悪いイメージを植え付けてしまいました。

高額商品を売る訳でなくても、高額商品を売り込まれる、
買わされる、と誤解されてしまいます。

一度ついてしまったイメージは、なかなか消えません。

もしあなたが、

腕組み・どや顔・斜に構えた写真が
バーンと出ているWebサイト

を作りプロモーションをやろうとしているのなら、
今はやめたほうが良いと思います。

サイトを公開した瞬間から「こいつも金の亡者か?詐欺師か?」
思われる危険性が高いからです。

友人や家族から「恥ずかしいから早くやめろ!」
と言われることもよくあります。

風評は恐ろしいです。

今はスマホがあるので情報の伝達が早く
瞬く間に悪い噂は広がっていきます。

FacebookでたまたまWebサイトを見た得意先からも
「あの人はネットで怪しいことをしている」と影で言われ
その噂は業界中に広がり仕事がゼロになる可能性もあります。

プロモーションと引き換えに、今日までに積み上げてきた
家族、友人、ビジネスの人脈、資格、キャリア、、、

全てが台無しになるかもしれません。

つい先日も、私の友人が「子供には予防接種を受けさせない」
「予防接種は悪魔だ」とFacebookで発言したら、シェアが
瞬く間に800を超えて情報がひとりでに拡散し炎上しました。

親を選べない子供が可哀相だ

こいつは洗脳されている。

と彼は面識のない人達からボロクソに叩かれ、
しばらく精神的に参って鬱っぽくなりました。

下手な発言をすればネットで住所を調べられ
夜道で背後から刺されかねない恐ろしい時代です。

それでもプロモーションと引き換えに大金を手にできれば
マレーシアあたりに雲隠れできるので良いのかもしれませんが、
今は失敗する人が増えているのが現実です。

売上げが上がっても、利益がほとんど残らなかったり
赤字になってしまう人もいます。

今、私が雇っているプロモーターは、
私が雇う前に行ったプロモーションで

100万円の赤字を出しました

プロモーターというのは、企業などのプロモーションを
手伝う仕事をするコンサルタントのような人です。

赤字を出した彼は、パートナーの信頼を失いました。

「もう何を信じて良いのか正直分らないです」と混乱していました。
少ない予算でレバレッジをきかせて、簡単に稼げると
信じてやったのに、最低限の売上にも満たない。

これがプロモーションの現実です。

お金を手にすることができず、
信頼も失ってしまう・・・

下手すれば借金まで背負うことになり、
人生を台無しにしてしまう・・・

手の平を返すようですが、プロモーション自体は
素晴らしいノウハウです。

金儲け主義者たちに汚されてしまった

から悪いだけなんです。

ド派手なパーティー、海外旅行、ブランド品、高層マンション、
積み上げられた現金の束、ドンペリ、高級車、、、

広告宣伝などの経費を散々かけて、一気にドカンと売上げを
上げた結果、アフィリエイト報酬を支払えず倒産した会社や、
詐欺を行ない逮捕される若い女性がいたり…

タイミングが悪いです。

今はプロモーションをやらないほうが安全です。
これはあなたの身を守るための余計なおせっかいです。

「平さん、それじゃあどうすればいいんですか?
プロモーションに変わる何か新しい集客法があるんですか?」

「はい、あります!」

私は16年前にプロモーションを日本で一番に始めた人間です。

業界のパイオニアです

初めてプロモーションをやったときから
「プロモーションはいつか悪用されて、駄目になる時が来る」
予測していました。

短期間で雪だるま式に数万の見込客を集客できて
数千万、数億の売上げを上げることができる、、、

やり方さえ覚えれば誰でも再現できる
打出の小槌のようなノウハウだったからです。

あっという間に市場が喰いつくされてしまうだろう。
悪用するヤツらが必ず出てくるだろう、と予想していました。

なので、プロモーションだけに依存せず様々な集客アイディアを
考えては実践して人知れずテストを繰り返してきました。

そして、今のタイミングだからこそ使える、、、

プロモーションを進化させた、、、

プロモーションを超える、、、

最新の集客方法を公開します。それが

勉強会集客法

なのです!

インターネットビジネスでも、コンサルでも
小さな会社、店舗商売などのリアルビジネスでも使えます。

私と一部の工務店しか知らない、
16年間ひた隠しにしてきた秘密の集客方法です。

勉強会集客法のメリット:1

誰でも実践できるシンプルなノウハウ

プロモーションはやり方が難しいです。

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を
勉強していなければ理解できない部分が沢山あります。

ランディングページ、ステップメール、長文のセールスレター、
アフィリエイト、セミナー運営、バックエンドセールスなど
色々な作業があります。

すべてを理解しなければプロモーションをやっても
うまくいきません。

そして1人ですべてをやるのは大変です。

プロモーター、マーケッター、コピーライター、Webマスター、
コンテンツマスター、カスタマーサポート、他。

大きな売上げを上げたい場合、チームが必要です。

1人で全てをやろうとして集客が上手くいかなかったり
セールスレターを書くのを途中で挫折してしまう人が大勢います。

中でもアフィリエイトが厄介で、システムを導入するのに
初期費用や継続費用などのコストがかかったり、
パソコンの苦手な人には難しく、使いこなせません。

紹介をもらうためには、メール、Facebook、実際に会うなどして
「紹介してください」とお願いしなければいけません。

しかし“お願いしたくない”のが
誰しも本音ではないでしょうか。

その点、勉強会集客法はすべてが簡単です。

アフィリエイトのようにやりたくないこと、
難しいことはしなくても大丈夫です。

嫌いな人に頭を下げて頼む必要もありません。

ノウハウは誰でも実践出来るように全てがマニュアル化されています。

工務店業界では、毎月どこかで行われている
スタンダードな集客ノウハウです。

勉強会集客法のメリット:2

オンライン、オフライン
両方で集客できる

集客しなければ勉強会に人は来ません。

勉強会集客法では、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
を使った集客を行ないます。

両方が用意されています。

DRMは人の感情に焦点を当てて集客する方法で
少ない予算で効率よく見込客を集めることができます。

カツオの一本釣りではなく、投網を投げてごそっと
集客するイメージです。

私は16年前に、神田昌典先生にDRMを教わり
1年で地域一番の工務店になりました。

16年経った今でも、DRMに磨きをかけて
ノウハウを常に最新の状態にしています。

勉強会集客法で実践しているDRM集客法は
インターネットビジネス、リアルビジネス問わず
どちらも集客できてしまう優れものです。

「これはうちの業界では使えない」
という言葉は一言も出てこないでしょう。

勉強会集客法のメリット:3

売上げが短期で上がる
「実践ノウハウ」

短期間で売上げを上げたいですか?

ノウハウには、「マインドセット」と「実践ノウハウ」
2つの種類があります。

マインドセットは成功者の考えのようなもので
勉強になるのですが、お金を稼ぐのは難しいです。

逆に実践ノウハウは、どこかの会社が実践して結果を出した
机上の空論でないノウハウで、マネすれば同じように売上げが
あがります。

なので、短期で売上げを上げたい場合は
一旦マインドセットを忘れて、実践ノウハウを学んで
マネをしてください。

今、私の会社、エルハウスでは、
「家づくり勉強会」を定期的に開催しています。
集客方法は、チラシ、DM、ポスティング、PRなど。

毎回10人から30人ほどの参加者に、
家づくりでお役に立てるテーマの勉強をしていただきます。

そして信頼関係を作り契約に繋げています。

家は人生の中でも一番高価な買い物になる人がほとんどなので
信頼関係をじっくり作ることが大事になります。

「この人なら安心して任せられる。何でも相談できる」
思っていただいてようやく契約になりますので
勉強会集客法がベストなやり方です。

お客さんから「先生」と呼ばれる立場になりますから
お客さんが尊敬してくれて話が早いのです。

家のように高額な商品が売れるノウハウなので
家以下の価格の商品なら、簡単に売ることができます。

勉強会集客法のメリット:4

地元メディア(新聞、TV、ラジオ)に
無料で宣伝してもらえる

勉強会集客法には、PRノウハウがあります。

新聞、テレビ、ラジオなどのメディアが無料で
あなたの勉強会を宣伝してくれます。

メディアに取材されると地元の有名人になれる、
それがPRで成功するメリットです。

PRはメディアにニュースリリースという手紙を送って
取材依頼をしますが全員が取材されるのではありません。

ニュースリリースを手に取った記者が取材したいと思った
ものだけが新聞記事やテレビのニュースになります。

普通にPRをしても成功確率が低いのですが
成功確率を高めるノウハウが勉強会集客法にはあります。

一度だけの成功で終わる人がほとんどのPRですが、
勉強会集客法のノウハウなら繰り返し成功できるようになります。

私は起業したばかりの頃、欠陥住宅勉強会をテレビのニュースに
していただいたことがあります。地元のファンが一気に増えて、
あっというまに1億円の借金を返すことができました。

PRは爆発力があるのです。

勉強会集客法のメリット:5

地元メディアの後援が取れる

セミナーになぜ人が集まらないのか?
それは、セミナーの目的が「売り込み」だとわかって
しまっているからです。

セミナー集客で大事なのは信頼性です。

セミナーはもう、最後が売り込みだとわかっている以上、
そのセミナーの場では信頼関係を築くのは難しいです。

最初にいいことを言っておいて、気持ちよくさせて、
夢を見させられて、買うように仕向けられている、
なんてことは、とっくにバレているのです。

しかし、勉強会は売り込み感がゼロなので、
勉強会の前から終わったあとまで、信頼されるようにできています。

終わったあとに、「結局は売り込みだった」などと
文句を言われることもありません。

普通、信頼性というのは一朝一夕にできるものでなく
長い時間をかけて築くもの。

起業したばかり、副業、新規事業の場合
「信頼を得るための経験や実績が無い」と悩まれる方も多くいます。

しかし勉強会集客法は万能で、経験や実績がなくても
信頼性を最大値まで高める方法があります。

それが、地元メディアの後援を取ることです。

広告やチラシに「後援:○○新聞社、○○テレビ」と
堂々と入れることができます。

後援とは、地元のメディアが名義を貸してくれて
「私たちもこの活動に賛同して応援してますよ」と
お墨付きをくれるものです。

県や市が主催するスポーツイベントなどで
「後援:○○新聞社、○○テレビ」という文字を
目にしたことがあると思います。

あなたの主催する勉強会の広告やチラシにも
同じことが出来るようになります。

勉強会集客法のメリット:6

金儲け主義者は絶対マネできない

後援は普通の会社では簡単に取れません。
考えぬいたプロモーションでも無理です。

メディアが後援の許可を出すときには
必ず活動内容を細かく調べます。

過去の新聞データーを見たり、インターネットで
おかしな活動の履歴がないかチェックしています。

怪しいもの、あからさまな営利目的ではメディアは
後援してくれません。

安心できる企画や会社であること、
新聞の読者さん、テレビの視聴者さんのためになること
が確認できてようやく後援許可がおります。

勉強会集客法は真面目なノウハウです。

勉強会というネーミングもありきたりですが世間の受けがよく
「○○勉強会」とタイトルをつけるだけでメディアが
一目置いてくれます。

万一許可が降りなかった場合でも、ある裏ワザを使えば
98%許可を取れるとっておきのノウハウもあります。

この勉強会集客法のノウハウは、
学習塾や料理教室、音楽教室、英会話教室などはもちろん、
会計事務所や税理士、弁護士、歯医者、医院、クリニック、
整体院、マッサージ店、レストランやカフェでも活用できます。

静岡では農機具屋さんも実践されています。

逆にこのノウハウが使えないのは、一見あやしいと思われる
ダイヤなどの宝石販売、絵画の販売会、サプリメントなどの
ネットワークビジネスなどなど・・・
後援許可がおりないものはダメです。

ここからは、綺麗ごとでなく
現実の話をさせてください…

私たちはビジネスをしています。

ビジネスというのは利益を出さなければ続けることができません。

自分の給料がなければ家族が生活できません。

住宅ローン、車のローン、カードローン、光熱費、食費
教育費、給食代などを払うことができません。

奥さんや子供に苦労させるのは辛いです、、、
できれば避けたいことです、、、

勉強会集客法は、表向きは体裁のいい勉強会です。
誰にも批判されない世間から喜ばれる企画です。

ライバルもクレームを言いませんし、
家族も親戚も友人もあなたのことを尊敬してくれます。

しかし、勉強会集客法はボランティアではありません。
お客さんに効率よくセールスするためのノウハウです。

私たちは利益を出さなければビジネスを存続できませんし
社員も社員の家族も守るのが当たり前のことです。

なので、ここからは綺麗ごとを一切抜きにした、

勉強会集客法の『』の真実

をお話します。

勉強会集客法では後援を取るのですが、
「○○新聞社さんの名前があるから安心して参加できる」
と参加者が思います。

営利目的ではないと思ってもらえるのです。

たとえ参加費無料だとしてもセミナーに集まらないのが
最近多くの人が抱えている悩みです。

地方で集客する場合は特に大変・・・

地方は保守的な人も多く、有料でセミナーに集客すれば
「あの人は金をとる」と噂になり、まるで悪者のように
陰口を言われることもあります。

正しいことをしているはずなのに、
罪悪感を持ってしまうこともあります。

など、セミナー慣れしてない人は特に想像の世界で
悪いことばかり考えます。

感覚的に東京に比べて30倍くらい、
地方でセミナーに集客するのは大変です。

しかし、勉強会集客法ならメディアの後援が取れますので
たとえ地方でも毎回10人から30人規模の安定した集客を
実現できます。

あなたの商品が必要なのに、間違った考えで躊躇している
地方の人たちに正しい知識をお伝えして救うことができます。

勉強会集客法のメリット:7

医者と患者の関係になれる
Dr.セールス

集客やセールスで大事なのが信頼性です。

信頼があれば集客を簡単になりますし
商品も売れていきます。

集客の必要がなく、値段も関係なく売れる
究極の信頼関係は、医者と患者の関係です。

患者は医者に言われるままに診療報酬と薬代を払います。

勉強会集客法の良いところは、
医者と患者の関係になれるところです。

あなたが医者、お客さんが患者。

勉強会では、悩みを持ったお客さんが
解決方法を探しにあなたのところに来ます。

参加者は安心感ですっかり心を開いていますから
勉強会でしっかり勉強をしてもらえるので
強い信頼関係を築くことができます。

人は有名人や先生など権威のある人から
商品を買いたいという心理があります。

あなたを頼りにするお客さんなので、あなたのことを
先生と呼びますし、商品を買うときには値段のことを
あまり気にしなくなります。

口下手でも、商品、サービスが
勝手に売れてしまう

実は、私もセールスが苦手です。

なので、起業してすぐに営業マンをライバルから
ヘッドハンティングしました。

「営業が好き」という人は本当に凄いと思います。

私は営業しなくても商品が売れる流れをつくるために
DRMとセールスを学びました。

そして作りあげたのが「買ってください」とペコペコ頭を
下げなくてもお客さんから「是非お願いします」とお願いされて
高額商品が売れてしまうビシャスセールスです。

勉強会集客法では、ビシャスセールスをさらに
進化させたセールス手法を使います。

そんな方法です。

秘密は勉強会の集客方法、台本、当日のスライドなど
いたるところにあります。

勉強会集客法のメリット:8

洗脳ではありません

自己啓発や詐欺師のプロモーションのように
感情をあおって衝動的に買わせるような行為はしません。

道徳的なノウハウです。

真面目に、正しいことを、お客さんが理解しやすい
正しい順番でお伝えするだけです。

勉強会集客法の『勉強会』という名のとおり、
お客さんには勉強をしていただきます。

という購入までのスムーズな流れが出来ます。

人は権威のある人、有名な人、信頼できる人から商品を買います。
勉強会なので、あなたはお客さんの先生になります。

人前で話すのが苦手でも大丈夫です。

勉強会の開催方法、話し方、台本の作り方など
すべてがマニュアル化されています。

勉強会集客法のメリット:9

嘘をつかない真面目なノウハウ

勉強会集客法は、真面目な集客ノウハウです。

詐欺的なプロモーションで誤解されるようになった
マーケティングノウハウとは一線を画す、唯一の集客方法なんです。

マスコミに無料で取材してもらい新聞やテレビの
ニュースになると地域の有名人になれて、繁盛しますし
ブランディングもできます。

信頼度が上がり今まで考えられなかった所から
仕事の依頼が来ることもよくあります。

これからは真面目が一番

昔ながらの人と人の繫がりを大切にした集客法と
最新の集客法を融合したやり方が、
集客のスタンダードになってきます。

町の八百屋さん、魚屋さん、酒屋さんのような
痒い所に手が届くサービスを提供するビジネスのやり方が
流行ります。

勉強会集客法はそんなやり方です。

勉強会集客法は、特に地方のビジネスに光を当てる
集客方法です。

あなたが東京以外にお住まいの方なら分ると思いますが
東京で通用するやり方を地方でやっても集客できません。

ネットビジネス系の感情をあおるプロモーションをやると
「何あいつ、気持ち悪い」と地元で浮いた存在に
なってしまいます。

勉強会集客法はとにかく印象が良いです。
地方でも受け入れられやすいやり方です。

1 あなたの地元に眠っている、
2 あなたの商品があれば救われる見込客に、
3 あなたの存在を知ってもらい、
4 商品の選択基準を勉強してもらい、
5 信頼関係を築いたあなたの商品が売れる、

この5つの流れで今までの苦労が嘘のように
自然に商品が売れていきます。

もう売ることに罪悪感やストレスを感じる生活は
今日限りおさらばです。

プロモーションは時代遅れ

みんな飽きています。

実際に仕掛けている人たちも、そこに
気づいています。

あげくの果てには赤字、、、

そんな失敗事例ばかりです。

プロモーションがいけないのではなくて、
今のやり方では通用しなくなっているということです。

もしあなたがプロモーションをやったことがある人なら
なんとなく気づいていると思います。

自分に嘘をついて「残りわずかです!」とステップメールを
書く行為をいつまで続けますか?

「メールが届いていない!とお叱りを受けました」と
言われてもいないのにまだ書きますか?

数字の見せ方で実績を大げさに表現したり、
いかにも凄そうな肩書きをつけたり、

家族や友人に見せられない写真を載せたりして、

自分らしくないやり方をこれからも無理して続けていくのですか?

もうきっと辛いでしょう。

プロモーション=死

と紙に書いて、クシャクシャに丸めて
ゴミ箱に捨ててください。

「もう自分に嘘はつかなくて良いです」

肩書きに嘘をついたり、実績を過大に公開したり、
ライフスタイルを豪華に見せて駄目になっていく人たちを
私は何人も見てきました。

私も過去にプロモーションで一気に年収が5億になって
女遊びをしたり、ポルシェやフェラーリを買ったり、
豪遊するなどして人格がおかしくなりました。

投資話で騙され、あっという間に全財産を失い、
家族にも愛想を尽かされて離婚、、、

お金も家族もすべて失いました。

嘘で塗り固められたものはあっという間に消えてなくなる・・・
それだけでなく大事なものまで奪っていく・・・

まだ未来のあるあなたには、
私のような人生を送ってほしくない。

今こそ私と一部の工務店しか
知らない秘密にしていたノウハウ、
勉強会集客法』を公開する時!

プロモーションが成熟し、衰退期に変わる今、真面目で
誰にも後ろめたくない集客方法を世の中に広める
ベストなタイミングだと判断しました。

勉強会集客法を公開します。

16年前から私は密かに実践してきましたが
使い古されたノウハウではありません。

16年間、実践し続けていて、今も常にノウハウを
バージョンアップしている
『最新の勉強会集客法』を公開します。

カリキュラムは次の通りです

1. なぜ勉強会集客法なのか?
2. 勉強会集客法のシナリオ
3. 勉強会集客法の演出
4. 勉強会集客法の演技、立ち居振る舞い
5. 勉強会への集客方法
6. 勉強会セールス、台本の作り方
7. メディアの後援を取る方法
8. メディアに無料で取材してもらう方法
9. 勉強会会場の探し方
10. バックエンド商品の課金方法

起業したばかりの人でも家に帰ってからすぐ実践できるように
お客さんが0人状態から、集客して、勉強会を開催して、
商品を売るまでの一連の流れをすべてご説明します。

16年間続けてきて、粋を極めた勉強会集客法です。

お伝えする内容は、本や他の集客系のセミナーで
聞くことができない実践から得たノウハウばかり。

人の深層心理まで研究して、今の時点で一番
費用対効果の高い勉強会の運営方法をお伝えします。

カリキュラム1

なぜ勉強会集客法なのか?

勉強会集客法とは…なぜ最近のプロモーションでは人が集まらないのか…なぜ勉強会集客法を実践するとリーダーになれるのか…なぜコピーライティング、マーケティングのスキルがないビジネス 初心者でも集客できるのか…ポジショニング戦略で業界のオンリーワンになる方法etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム2

勉強会集客法のシナリオ

勉強会のシナリオを作るにあたり最初にする2つの質問…勉強会集客法シナリオ構成の基本…参加者のモチベーションを一瞬で上げる3つの裏ワザ…【悪用厳禁】欲しくない人が欲しくなってしまうシナリオを作るための4つの戦略…恋愛術を応用した人を説得し行動を促す3ステップとは?etc

カリキュラム3

勉強会集客法の演出

植松努、ジョブス、オバマ大統領などプレゼンテーションの権威達を分析し、導き出した勉強会をやる前から勝つための演出…勉強会の規模に合わせて選ぶ最適な会場の決め方…コミュニケーションの質が変わる座り位置の秘密…スライドを効果的に使う3つのポイント…参加者の満足度を3倍にする営業ツールの事例etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム4

勉強会集客法の演技、立ち居振る舞い

なぜ平秀信は勉強会開始時にコニャニャチワと言うのか?…参加者と瞬時にラポールを築きバックエンドセールスへとスムーズに導く“ふざけ”と“真面目”の上手な使い方…参加者の緊張を解く3つの方法…参加者が脳の細胞レベルまで深くセールスを受け入れる7つのアンカリングテクニック…30年後も幸福でいられる笑顔の秘密etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム5

勉強会への集客方法

工務店向けの勉強会に200人以上を集客した平式チラシ…成約率が極めて高い平式ランディングページ…究極のセールスレター…感動で涙を流す人もいる「ネオ感情テンプレート」…クレームが来ない最新の勉強会集客用FAXDMの雛形…反応率が3倍になる最新の平式DMパッケージの中身…お願いしなくても自発的に既存のお客さんが勉強会を口コミ、紹介してくれる3つの方法…無料で地元新聞社の後援を取る方法…集客を加速させる「SMAP作戦」etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム6

勉強会セールス

勉強会の最中に準備ができて成約率がハネ上がる方法「ホワイトボードセールス」…セールスクロージングをはじめたときに必ず注意しなければいけない参加者の4つの仕草とは?…質疑応答時の発言内容でその人の本気度を見抜く方法…BtoBの社長必見!勉強会に上司と部下が一緒に参加した場合のスムーズなクロージング方法…トーク力より先に磨かなければいけない5つのポイント…プロ野球でビールを売るカリスマ売り子が実践している「客を逃がさない5つ工夫」etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム7

メディアの後援を取る方法

地元メディアの後援をとる5つの行動ステップ…なぜ表向きは同じ内容なのに、後援される勉強会と、されない勉強会があるのか?…有料の勉強会で後援をもらうときに提出しなければならない書類とは?…後援の手続きをする前に必ずやらなければいけない3つチェックポイント…新聞社の後援を取るための袖の下…98%後援が取れる裏ワザ的な主催者名とは?etc

他にも、ここでは紹介しきれない様々なノウハウを公開します。

カリキュラム8

メディアに勉強会を
無料で取材してもらう方法

メディアが取材したくなるプレスリリースの書き方…ニュースになるマスコミ好みのネタを勉強会から抽出する3つのポイント…工務店の勉強会に行列が出来る、消費者の購買心理をモデルにした、PRのプロやマーケティングマニアが唸る最新リリースの雛形…プレスリリースの中でもっとも伝えるべき内容…【本の著者必見!】自分の本をエサにして取材してもらうPR方法…複数のメディアの記者にまとめてPRする方法etc

カリキュラム9

勉強会会場の探し方

セミナー会場とは違う勉強会会場の特徴とは?…借りる前に知っておきたい勉強会会場のチェックポイント…会場選びで絶対に外せない3つのポイント…地方と都会で考慮すべき会場選びの違い…会議室だけじゃない!勉強会に適した意外な場所…予算オーバーのときに試したい会場費交渉の裏ワザ…場所代だけでは済まない会場費の落とし穴回避法etc

カリキュラム10

バックエンド商品の課金方法

1日でできるクレジットカード決済導入法…個人でもクレジット分割払いを受付可能にする方法…申し込み後のキャンセルを激減させる裏ワザ…振込での一括払いを増やすシンプルな秘訣…売上額を調整して税金を少なくするには?…銀行もクレジットも使わない新しい決済ツール…etc

さらに、、、

特別な特典を3つご用意しました。

勉強会集客法:特典1

平秀信と日本一のスピーチライター蔭山氏が
一緒に作ったクロージング率80%の勉強会台本
(パワーポイント)

勉強会ならセミナーや講演の経験がなくても、
誰でも簡単にできてしまいます。

とはいえ、それでも、
「なにをどういう順番で話したらいいのか?」
が事前にわかっているほうが安心です。

それも、ただ勉強会をするだけでなく、
可能ならその場でセールスまでしたいところ。
会場の都合などでその場ではセールスできない
場合も、その後につなげたほうがいい。

台本がしっかりしていれば、そのセールスへの
つなぎがとても簡単になります。

勉強会に来る方は、あなたにとっての超優良な
見込み客ですから、一人でも逃したくありません。
100%は無理でも、80%は可能です。

実際、私は日本一のスピーチライター蔭山氏と一緒に
勉強会の台本を作成して、クロージング率80%を
実現させました。

実際に効果を発揮した、その台本を特別に、今回の
特典として差し上げます!

これがあれば、あなたはもう、
「勉強会でなにを話したらいいかわからない…」
という悩みから解放され、自信満々、とびきりの
笑顔で話し進めることができます。

勉強会集客法:特典2

アクションプランシート


アクションプランシート・イメージ(PDF版)

勉強会集客法のすべての行動ステップを順番に書いたマニュアルです。

セミナーで具体的なノウハウを聞いても実践しようとした途端
何から手をつけて良いのか分からなり、結局は何もできなかった
という経験がある人も多いのではないでしょうか?

アクションプランシートには次のように行動する順番が
書いてあります。

ステップ1:○○をする
ステップ2:△△をする
ステップ3:□□をする
ステップ4:・・・

料理のレシピ本のようにステップバイステップでやることが
書いてあるのでそっくりそのままマネすれば勉強会集客法を
実践できます。

自分のやるべきことをチェックするのに役立ちます。

勉強会集客法:特典3

スカイプ相談30分無料

私(平秀信)が信頼して複数のプロジェクトを任せている、
高見英作が直接あなたの相談をお受けいたします。

彼は勉強会集客法のノウハウをすべて理解しています。
あなたがどのような状況でも的確に実践方法のアドバイスができます。

1人で悩むのは時間がもったいないです。
相談すればあっという間に疑問が解決します。

相談するのを怖がって遠慮する人が多いのですが
怒ったりませんし相談されるのが大好きです。

あなたの人生は、ひと言のアドバイスで良い方向に変わることもあります。
この機会はチャンスですのでどんな悩みでも相談してみてください。

勉強会集客法:特典4

疑問を即解決してくれるテキスト
非道徳な裏テクニックも公開

テキストはそれぞれ10つのパートで分かれています。

お客さんを集めるのに困ったらこのページを開く、
実際に勉強会を開催したいと思ったらこのページを開く、
というふうに、細かくピンポイントに構成されています。

集客の際、ライバルと比較されてしまった時に、
どうやって申し込みしてもらうか、
メディアに掲載されるためにどうやってプレスリリースをするか、
といったようなマル秘の裏技もたくさん掲載しています。

これを見ながらステップバイステップで
勉強会の準備を進めていけば、確実に
勉強会を開催し、売上があがってしまう、という

永久保存版のテキストです。

勉強会を開催したいと思った時、
実際に開催する日に困った時、
困った時に見返していただければ
いつでも必ず答えが見つかるはずです。

勉強会集客法:特典5

映像、音声コンテンツもセット
5感を使った学習を推進

さらに、テキストやマニュアルだけでなく、
実際にセミナーの映像や音声を視聴して、繰り返し学習したい、
という人のために、高品質な動画と音声データも
プレゼントいたします。

音声をiPodなどに入れて持ち運べば、時と場所を選ばずに
セミナーの臨場感をそのままに復習することができます。

音声はあなたの脳内の深い部分に刻み込まれ
無意識のうちにあなたの行動を激変させていくのです。

これだけ充実した内容を揃えていますので、
参加者全員が間違いなく結果を出すという確信があります。

ここでもう一度、勉強会集客法についてまとめます。

勉強会集客法を実践している
仲間たちの喜びの声

リピート率100%

栃木県で整体院をしている
伊藤孝将と申します。

勉強会集客法を実践して集客がとてもラクになりました。
何よりも費用を抑える効果がとても高いのに驚いています。

特に以前と比べると紹介もとても増えました。
しかも、勉強会で信頼関係を築けているのでリピート率は
100%です。

その他にも休眠のお客さまに勉強会の案内をすることで
再来していただける機会が増えています。
定期的に続けて1年経つと地域ではちょっとした有名人になり
ラジオや新聞でも取材してもらえるようになりました。

勉強会に参加していただいた方の実に9割が顧客化しており、
その効果のすごさを日々感じています。

情報過多の時代だとリアルに会える集客をすることで
よりお客さまの安心や信頼を得ることができる素晴らしい
集客方法だと思います。

これからもこの方法で地域に貢献しながら
長期的に愛される経営をしていきたいと思います。

いきなり契約!

大阪でデザイン会社を営む
上田秀樹と申します。

2月にホームページのデザイン勉強会を開催しました。
私の場合、有料での勉強会であったにもかかわらず、しっかりと後援がとれ、しかも当日は新聞社様から取材に来てくれて、記事にしてくださるともおっしゃっていただきました。

勉強会終了後には、オファーをいただいた参加者の会社に
訪問し、その場で向こうからコンサル契約の希望提示があり、
流れで、デモンスレーションをしたらいきなり契約です。

あまりにもスムーズすぎる展開。
興味をある人を集めてから売るのがDRMの手法ですが、
勉強会集客法がこれほど強烈だとは思いませんでした。

勉強会集客法DVD講座の参加費

私が16年間、実践を繰り返し、工務店で数千万円の家を
次々に契約している勉強会のノウハウを、すべての士業向けに
カスタマイズした“士業のための勉強会集客法”の全て、、、

今回はそれを、たったの29万8,000円で提供します。

このスキルを身につけることであなたが得られる結果を考えると
参加費は安すぎると言っていいでしょう。

しかし、先着100名の方は
29万8,000円ではなく、特別価格19万8,000円(税込)で
参加することができます。

真剣で決断の早い人へのプレゼントとして
10万円もの大幅割引価格で参加できるようにいたしました。

勉強会集客法DVD講座を手にいれる
3つのステップ

勉強会集客法の教材を手に入れる方法はとても簡単です。
次のステップで行動してください。

■ステップ1:
下の「勉強会集客法に参加する」と書かれたボタンをクリックすると
参加申込みフォームにジャンプします。

■ステップ2: 参加費申込みフォームに、お名前、電話番号など必要事項を入力 していただき、参加費の決済も完了させてください。

■ステップ3:
決済完了後に返信メールが届きますので大切に保管してください。
後日、あなたのお手元に箱に入った教材が届きます。

もしかするとあなたは参加できない
かもしれません

今回はノウハウの流出をできるだけ避けるため
参加者がある程度の人数になった時点で受付けを予告なく
締切ることも考えています。

「仕事の様子をみてから考えよう」と思い、
申込みを後回した結果、受付けが終了していても
扉を開くことはありません。

ビジネスの世界では成功のスピードと決断の早さは比例します。
決断の早い人ほど次から次に成功していきます。

今この瞬間に目の前にあるチャンスを逃して悔しい想いを
することがないように今すぐ参加する決意をしてお席を確保
してください。

今あなたの前には2つの道があります

1つ目は、今のやり方をそのまま続けていくという道です。

もちろん真面目で仕事熱心なあなたのことですからクライアントの数を
順調に伸ばしていくことができるでしょう。
しかし業界を取り巻く環境は日々変化しています。

特に今の時代は自然災害や金融不安など、
あなたがコントロールできない事態が起こりやすくなって
きています。その影響をあなたが受けないという保証は どこにもありません。

2つ目は、勉強会集客法を学んで、新しい集客ノウハウを実践して、
今まで獲得できなかった層の新規客を囲い込んでいく道です。

国家資格を持つプロのあなたには、すでにクライアント候補の
悩みを解決できる知識やスキルがありますし経験もあります。
それらは、あなたの資産です。

その資産を使って勉強会をはじめればすぐにでも実践できますし
あなたに今の収入にプラスした追加の利益をもたらすことができるでしょう。

この教材で学ぶことを、あなたはそっくりそのまま使えます。
16年間、ごく一部の工務店だけで実践されてきたノウハウを
そのまま使うことができます。

今から一人で試行錯誤する必要はありません。
私と同じように多額の広告費を投資する必要もありません。
これでどのくらいの費用を抑えることができるか
考えるまでもないですよね。

どの道を選ぶのもあなた次第です。
勉強会はあなたが思っているよりもずっと敷居が低いです。

お客さんから感謝されて、アポは向こうから連絡をくれますし、
営業しなくても顧問契約を次々に取れるようになります。

すきま時間で始めることができて、宣伝広告にお金がかからない、、、
需要があり、楽しくて、喜ばれて、価値があり、そして売上げが上がります。

もしあなたが勉強会を始めたいと思うなら、今すぐ教えてください。
私があなたにノウハウの全てをお伝えします。

■追伸1
お伝えした通り今が勉強会を始める絶好のタイミングです。
この勉強会をやっている人は、あなたの同業者にほとんどいません。
なので、早く実践すればその分メリットが大きくなります。

ですが、今のタイミングを逃すと得られるメリットは減っていきます。
であれば、この教材で学ぶことはチャンスになると思いませんか?

■追伸2:
先着100名に滑り込まれた方は10万円引きで教材を手にできます。
通常29万8千円の教材を、19万8千円で手にできるチャンスを
無駄にしてほしくありません。

ご購入手続きに進んだら、すでに金額が通常価格に戻っていた、、、
という可能性も十分考えられます。
近い売りに販売終了になる可能性もありますので、
決断は早い方がいいです。

■追伸3:
もし信じられない部分がある場合は、高見に直接ご連絡ください。

高見の連絡先:

直通電話番号も
伝えておきます。

疑問、質問があれば電話してください。

高見の電話番号:
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講師

平秀信(ひらひでのぶ)
長崎県生まれ。一級建築士。建築専門学校卒業後、長野県の建設会社に20年間勤務。神田昌典氏よりDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を学ぶ。株式会社エルハウスを起こす。DRMを用い独立後6年間で総売上73億円を達成。一部上場会社ナックと提携し「ローコスト研究会」を設立。中小企業の支援を本格的に行なうため株式会社インプロビックを設立。ニューヨーク州マンハッタンにASKAMANHATTAN.CO.LTDを設立。不動産事業、通販事業を展開。海外を股にかける企業化兼マーケッターとなる。香港に移住し、海外の新たなビジネスチャンスに対して貪欲に挑戦を重ね始める。愛する日本に帰国を決意。田舎と都会を行き来しオーガニックライフとビジネスライフを融合させる道を模索し始める。 "健康 × 家族 × 仕事 × 愛 = 真の成功" という新しいコンセプトを日本に広める活動を開始する。

ゲスト講師

高見英作(たかみえいさく)
1980年富山県生まれ 立命館大学卒業。
アフィリエイト、ネットショップ、情報販売事業など、様々なネットビジネスを実践。それぞれの事業において結果を残す。10年以上のネットマーケティング経験と多業種のコンサルティング経験を元に、主にWebマーケティングにおける戦略構築を得意とし、指導、実践を続けている。2014年、平秀信にヘッドハンティングされ、現在、平秀信のプロジェクトのほとんどを任されている。自身が経験ゼロ、資金ゼロから稼いできた経験をもとに、全国で目標達成、ビジネス構築などのセミナーを展開。わかりやすい指導に定評がある。

ゲスト講師

望月友晴(もちづきともはる)
1976年生まれ、早稲田大学大学院化学専攻修士修了 (株)ノウハウコム・(有)春埜製菓 代表取締役
亡き父親の小さな和菓子屋を継ぐために(株)大日本印刷を退社。経営を学んでいる途中に平秀信のセミナーに参加し、2年で売上を3倍にのばす。その後、平に弟子入りし、直接指導を受けながら地方工務店の実務、(株)インプロビックの実務、(株)日本ビルダーズ(旧(株)住宅経営)の実務を経験。ネオバイリンガルプロジェクトなど、数々の平のプロジェクトに関わる。著書レポートに「英語を学び毎月105万円手に入れる方法 基礎・実践編」など多数